本日は、NEW!
おうちレストラン2022 レッスンについて
ご紹介します。

今回は、前回復刻でも大人気だった
【おうちレストランレッスン】を
2022ver として・・・
新しいメニュー6品にて開催します♪
おうちレストラン
〜2022〜
【開催日】
募集終了しました
たくさんのお申し込み
ありがとうございました
▶︎各レッスン共通
【時間】
平日10:30〜13:30
土日祝10:00〜13:30

まずはメインからご紹介します。
煮込まずできる♪きのこのデミグラスハンバーグ
おうちレストランレッスン、メインとなるお料理は、大人も子どもも大好きなハンバーグを作ります。
ハンバーグをおいしく作るコツ
▶︎玉ねぎの炒め方
▶︎ひき肉ダネの合わせ方
▶︎ふっくらジューシーな焼き方
・・・を、ていねいにお伝えします。
そしてぜひ覚えていただきたいのが、
ハンバーグによく合う
デミグラスソースの作り方‼︎
煮込まずできるので、忙しい時のおもてなしにもぴったりです。
北あかりのピュレ
じゃがいもの付け合わせとして、相性抜群のじゃがいものピュレ。
じゃがいもは、甘みが強くホクホクとした食感の北あかりを使用。
お店顔負けのおいしいピュレは、付け合わせだけではなく、グラタンやクリームコロッケなどにもアレンジ可能です♪

揚げない♪ひとくちライスコロッケ
オイルフリーで、ヘルシー&手軽にできるライスコロッケ。
ひとくちサイズなので、つまみやすくパーティなどにもぴったり。
冷めたご飯でもおいしく作れるので、あと一品欲しい時にぜひテーブルに加えていただきたい、おしゃれなメニューです。

イカとオリーブのフレンチマリネ
甘みと酸味のバランスが良いフレンチマリネ。
イカとオリーブにぴったりのドレッシングを作ります。
魚介や野菜がたっぷり食べられる味付けは、ぜひ覚えていただきたいです。

シャーリーテンプルのジュレ
ノンアルコールドリンクをおしゃれなゼリーに見立てたジュレです。
シャーリーテンプルは、グレナディンシロップ(ざくろシロップ)をソーダで割ったもの。
ジュレは2層で、ピックにレモンをさして華やかに仕上げました。
甘酸っぱいざくろ味がおいしくてクセがなく、お酒が苦手な方やお子様もよろこんでお楽しみいただけます。

ロイヤルミルクティーのホールプティング
茶葉を贅沢に使い、濃厚なロイヤルミルクティーを大きなプリンにしました。
甘さ控えめのミルクティプリンに、キャラメルソースが本当においしいです♪
ホールで丸ごと蒸す作り方について、
しっかりとお伝えします。
週末にはこんな特別なプリンを作って、
すてきなデザートタイムはいかがでしょうか^^
以上、6品のご紹介でした。
4月1日 (金)19時より〜
5月レッスン募集スタートです。
募集開始まで、
今しばらくお待ちくださいね。
どうぞよろしくお願いします。