8月レッスン、募集開始します!

8月のレッスン募集開始します。



【ほほえみの国のおもてなし✨

おうちで華やかタイ料理】

【日程】

8月18(水)19(木)20(金)21(土)25(水)26(木)27(金)




【メニュー】〜全6品〜

・夏にぴったり♪絶品ガパオライス

・手軽に本格派!トムヤンクン

・エスニック風カクテルシュリンプ

・豚肉とたけのこのチコリボート

・紫キャベツのマリネ

・ココナッツミルクプリン

・バタフライピーのノンアルカクテル

〜オリジナルレシピ付き〜

【時間】10:30〜13:30

※21日(土)のみ10:00〜13:00

【レッスン費】6000円

【定員】平日各4名程度(状況によって増席あり) 土曜日6名



ほほえみの国と呼ばれている、タイ🇹🇭

今回は、真夏にぴったりなタイ料理を含む、エスニックなおもてなし6品をレッスンします。



・夏にぴったり♪絶品ガパオライス


ガパオとは、バジルを使った鶏ひき肉の炒め物です♪


本場のガパオはとてもスパイシーですが、当教室では、辛さは控えめで辛いものが苦手な方でもおいしくお召し上がりいただけるレシピにしました。


盛り付けた目玉焼きやバジルが美しいアクセントに♪暑い夏にぜひ食べていただきたいガパオライスです。




・手軽に本格派!トムヤンクン


タイ料理の代表的メニュー、トムヤンクン。えびの出汁と酸味と辛味のバランスがおいしい人気スープです。


市内ですぐにそろう材料を使い、お味は本格的!それでいて簡単につくれるように仕上げました♪


1人1匹ずつ、有頭海老が入るのも嬉しいですよね。美しい盛り付けも、ぜひレッスンを通してで学んでくださいね♪




見た目も華やかな前菜三品。

こちらは、全て辛さはございませんので、辛いものが苦手な方も、大丈夫です♩



・エスニック風カクテルシュリンプ


カクテルシュリンプをエスニック風に仕上げました。簡単に作れて、とっても華やか。きゅうりを飾り切りにするひと手間で、グッとおもてなし仕立てになります。




・豚ひき肉とたけのこのチコリボート


チコリを器に見立てた、おしゃれなひとくちサラダです。豚肉とたけのこの歯応えがよく、手も汚さずに食べれますので、パーティなどのおもてなしにぴったり。


チコリの程よい苦味が爽やか♪

おつまみにも、ぜひどうぞ。




・紫キャベツのマリネ


歯応えの良い紫キャベツを使った手軽にできるおいしいマリネです。

紫キャベツの紫色には、天然のアントシアニンがたっぷり。


アントシアニンはポリフェノールの一種で、目に良いとされる成分が含まれています。鮮やかな紫色がとてもきれいな一品です。



・ココナッツミルクプリン


優しいココナッツの甘さがおいしいミルクプリンです。 


ココナッツが苦手と言われる方にも、おいしく食べていただける配合にこだわりました。 


ココナッツミルクは油分と水分が分離しやすいのですが、レッスンでは分離しないコツをお伝えし、なめらかでつるんとした状態に固めます。とってもおいしいデザートです。




8月はスペシャルドリンク付き!



・バタフライピーのノンアルカクテル


バタフライピーは今おしゃれなカフェで大人気の鮮やかなお茶。原産国はタイのお茶なので、まさに今月のタイレッスンにはぴったりの乾杯ドリンクですね。


この鮮やかな紫色は、天然のアントシアニン。アンチエイジング効果が高いので美肌、老化防止にも♪


お味はクセが全くなく、とても飲みやすいです。主催者がおいしいノンアルコールドリンクにアレンジしてお出しします。







以上、8月のレッスンメニューでした。

お申し込みは、公式LINE登録者様は直接LINEからのお申し込みOKです。


その他の方は、当教室公式ページのお問い合わせフォームより、

お申し込みをお願いします。